週末は妖舞台

0

いやあ
2週連続台風ですね
大風になると遠出ができないのでいろんな予定が崩れる。
しかも2週連続

なので今週末はいろいろ予定を変えて
近場でやっている舞台観劇に行ってきました。
と言いますか日ごろからお世話になっていますので
そもそも行かないわけにはいかない!
今日が千秋楽でしたので今回はその舞台について書いていきますね。

見てきた舞台はこちらです。

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」
「眠れぬ魔女と棺のジャック」

美女優が多い舞台です。(ここ重要/むしろメイン
今回はシーズン真っ盛りのハロウィン仕様の舞台でしたね。
いつもながらに舞台役者さんはすごいです。
内容もファンタジーなので誰でも見れちゃうね。
なんというか女性が多い舞台なので女の子向けとか思う人もいるかと思いますが
ぜひ厨二病患ったことのある男性に見てほしいですね。
もちろん私みたいなホラー関係の人間が書いたものじゃないのでハッピーに終わりましたよ!?
ホラー漫画読みすぎて途中で陰惨な結末を妄想してたなんて口が裂けても言えないですね。
久しぶりの観劇でした。

こういう身近に見れる舞台というのもやっぱりもっといろんなところに波及してほしいと思います。
それは舞台を離れた自分の役目だと思いますので
これを見てくれた人が舞台って気軽に見れるんだよということを知っていただけたらと思います。

最後はずるしてみんなで撮ったチェキ
(チェキって二人で撮るのが普通?

【怖い画展】平日なのにめっちゃこんでる

0

どうも
先週の水曜日になりますが
行ってきました~

ごめんなさい、暗くて

上野森美術館で開催中の「怖い画展」行ってきました。
水曜日なのにめちゃくちゃ混んでて30分以上並びました
新国立美術館も並びましたが
最長かもしれないです。

この展示での「怖い」は決してホラーに限った話ではございません。
歴史や風景、神話とあらゆる西欧美術から「怖い」ものを集めております。
今も開催中なので詳しくは言えませんが
とても勉強になりますね~
この日のハイライトは、神話の絵画コーナーで後ろの女性客が「これ実話?」と話し始めたことです。
楽しいね(白目

そんな私はボッチです。
一緒にこういうところ来てくれる人募集です。
しゃべらないかもだけど

お土産はいつもの図録(実はモノホン展示より勉強になることが書いてあります)
そしてハンカチーフ

何が書いてあるかはぜひショップで!

ちなみに一番好きな絵はオデュセウスとセイレーン
なんてったってセイレーンさんエロいです(何しに行った

どうも初めまして

2+

どうも!
長めのお知らせとか活動報告とかするのにブログ探してましたが
WordPressで作ってみました!
Twitterにも連携したので届いてるはず!(届いてるかな?
とりあえず今日はカフェでであったニャンを投下しときます。